【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月26日

マイケルジャクソン

今朝、めざましテレビみてたら速報が・・・

マイケルジャクソン死んじゃったね。。。

ある人の影響から
おいら結構マイケル好きでした〜

一番好きな「You Are Not Alone



この曲は結婚式で絶対どっかに使いたいと思ってて
(歌詞の意味もよくわからんから、どんなよーって感じかもだけど)
両親への手紙のシーンで使いました

ジャクソン5も好きだったぁ〜
今「I'll Be There」聞きながら書いてます

寂しいなぁ。。。
切ない。。。




てか、やっぱりなんか信じられないかも。。

なんかうまく言えないけど
ずーっと生きてる気がしてた…  
タグ :マイケル


Posted by ザヤ at 13:03Comments(7)ひとりごと・・・

2009年06月25日

無印カフェの行き方

幼なじみのはっち&しーちゃんと
有楽町駅前にある無印良品のカフェに行ってきました

車で行ったんだけど、我が家の車はカーナビがついてないので地図をみながら行き
銀座で首都高おりたら左折してまっすぐ行き
信号三つ目で右折したらプランタンの前の道だから
そこで駅前に左折したらいっかー簡単じゃんと思ってたら
なんと三つ目の信号が右折禁止だった

二つ目の信号で右折して行かなきゃいけなかったのだね…

おかげで三つ目の信号は直進するしかなく、グルッと日比谷まわりするハメになり、30分もロスして結局遅刻だよ

去年のお正月、1人でITOCIAにクリスピー買いに来た時も迷ったけど割とスムーズについたのにナゼ
時間帯によって交通規制かわるのかなぁ〜
また次回間違えないために、記録しときまふ

ペニンシュラ前の信号を右折→ひとつ目信号?右折レーンあるとこを右折
国際フォーラムをこえ、高架をくぐり
右折できるとこまで真っ直ぐ行き
右にchatan何とかって沖縄料理屋があり
そこをすぎてすぐ
同じ並びにあるおっきいコインパーキングを右折
コインパーキングを右にみた細い道に入りすすみ、標識通り左に出たら
なぜか八重洲にでたビックリ

そしたら、そこがプランタンの前の道なんで
右折レーンがあるとこで右折したら
交通会館の本屋さん前のとこにつながった
交通会館をグルッとしたら、右手交通会館の、左手無印のあり

(ちなみに無印が提携してるは、国際フォーラムと、交通会館と、無印のビルの銀座パーキングの三カ所…3000円で1時間以降30分300円)

今日はちゃんと間に合う予定だったのにー
平日昼間の銀座、意外と車が多くてなかなか進まず


まー遅刻したけど、幼なじみ達にとってはいつもの事で…
慣れっこな様子で待っててくれた
いつもスマンね
道だけは次はもう大丈夫だから


無印カフェは、ママさん軍団に大人気で
(うちらもベビ優先でここ選んだんだけど
11時半の時点でベビーカー連れママさんたちでほぼ埋まりかけな状態

おいらが選んだランチは
温かいの2品+冷たいの2品+ご飯orパンのセット(980円)
に、味噌汁(150円)+デザート(200円)+アイスティー(200円)を追加



選んだデリは
*唐揚げ スイートチリっぽいの(H)
*鶏レバーとこんにゃくの何とかマヨ(H)
*柑橘類と夏野菜のサラダ(C)
*トマト味噌肉じゃが(C)
どれも何だか不思議なのを選んでみた

スイーツはカステラの原形、パンデロー
これ大好きうまうま

無印カフェ、スッゴく居心地よくて(?長居できて
3時間、たっぷりゆんたくしてきて満足〜

沖縄の幼なじみメンバー7人で旅行積立やってるんだけど
去年の1月からやってるんで、今月でちょうど1年半経過

毎月3000円ずつで、今月でなんと、54000円にもなった〜
スゴい
韓国位なら行けるなぁー
ハワイに行けるまで頑張るのかしら?
(誰が仕切るんだ?)

ハッキリとした行き先も決まってない積立だけど
貯金が全く出来ないおいらなんで
ただ何となく貯まってるって事実がなんか嬉しい〜
ま、みんなでやってるから貯まってる&預けてるからなんだろーけどね

早くどっか行きたいなぁー

いつだかわからない旅行にワクワクしまっす  


Posted by ザヤ at 19:14Comments(11)おともだち

2009年06月23日

慰霊の日

今日は『慰霊の日』ですね〜

お昼12時に黙祷して
NHKで平和記念公園で行われてた式典の生放送をやってたので観てました


32歳になりますが、テレビで式典の様子を最初から最後まで観たのは、今年が初めてでした

慰霊の日に、式典をやっているのは知っていたけど
沖縄に住んでた時も、内地に住むようになってからも
正直なところ、興味を持った事はありませんでした

小中高と沖縄で学び、毎年、慰霊の日の意味や、沖縄戦について学んできたはずなのに
正直なところ、私は沖縄戦について深く考える事はありませんでした

小さい時からかなりのビビりだった私は
むしろ、沖縄戦の授業が嫌いでした。。
画像や映像を見ても、ただ怖いって思ってただけでした


でも、去年…Coccoの手掛けた「ひめゆり」ってドキュメンタリー映画を観てからは、少し私の中に変化が

ビビりな性格は小さい時も今も相変わらずですが、沖縄戦に対しての恐怖心はなくなりました

最初は自分が好きなCoccoが一生懸命みんなに投げかけている問題だから、興味を持ったのかも知れないなぁ〜って思うけど
最初のきっかけは何であれ、32歳になった今やっと、大好きな沖縄の忘れちゃいけない過去をしっかり知ろうって思えるようになったのは
自分にとってプラスな事だと思うから
きっかけをくれたCoccoにありがとー


昼間、NHKを観ながらふと、なんで慰霊の日の大切さの実感がなかったのかなーって考えてたんだけど
単に興味を持たなかっただけなのかもだけど、北部だから?っても思った。

激戦地だった南部、糸満とかだったらもっと身近に感じてたんだろうか??って気がした

慰霊の日にお墓参りや、平和の碑にウートートーに行くって事もやった事なかったから
学校で習う以外はあまり戦争を感じた事がなかったんだよね

黙祷だけは、毎年やってはいたけど…
去年まではなんか義務感でやってた気がする
でも今年は違ったよー


年をとって考え方がかわったのか…
Coccoのおかげで目を逸らさずにいれるようになったのか…
なんだか、よくわからんけど
今年の慰霊の日は自分の人生の中で一番考えさせられた慰霊の日でした




  


Posted by ザヤ at 18:56Comments(9)ひとりごと・・・

2009年06月20日

本契約 & ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

本日、ついに新しい部屋の本契約をしてきた~♪
あとは引越しを待つだけだーーーー(○`ε´○)ノ♪

しっかし、その前に荷造りが問題。。。
先週からちょこちょこ荷造りはじめてるんだけど
日々遊んでばっかりなので、中々すすみません(・∀・A;)

30日に引越しなので、来週は真剣にやらねば終わらないねぇ。。
がんばろ。

今日行った不動産近くの駐車場に咲いてたアジサイ



きれいでしたヽ(*^^*)ノ
そぉいえば、今年は毎年恒例の「鎌倉アジサイ散歩」に行ってません
今年はアジサイの事、すっかり忘れてた。。。
昨日やってたテレビによると、今週末が一番の見ごろ?最後の見ごろ?だったらしい。
間に合わない~(/_<。)
引っ越し終わるまで鎌倉は無理そぉだぁねぇ。。。。
鎌倉アジサイは、また来年だねぇ~☆



んで、夜ご飯にこや&旦那はんと3人で
「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」に行ってきました♪
今回で2回目♪

まずはビールで乾杯☆彡



今日はムシムシ暑かったので、うまかったーーーーーヾ(@>▽<@)ノ

夜は・・前菜&パスタ&メインのコースのみです。約4000円なり(o ̄∀ ̄)ノ”チーン♪

まずは前菜から~

+ こや&おいら +

本日の前菜盛り合わせ(C)



+ 旦那はん +

アナゴのグリル バルサミコソース(H)




おいらはアナゴが苦手なんだけど、全然臭くなくておいしかったー!!!
旦那はんはバルサミコが苦手なんだけど、ここのバルサミコは平気って言ってた。
バルサミコは味が値段に比例するって聞いたことがあるから
家で出してるバルサミコと、今日のバルサミコ
値段の差がモロに出た感じですなぁー(・∀・A;)

前菜盛合わせは、んーーー普通???(^^;;
次は盛り合わせじゃなくていっかもーーって思った(* ´艸`)
あれもこれも・・じゃなく、食べたい!ってのを厳選して1品味わったほうがいいな♪


お次、パスタ

+ こや +

新鮮うにのパスタ



+ 旦那はん +

ポルチーニ茸のパスタ



+ おいら +

ずわい蟹と九条ねぎとからすみのパスタ



前回に引き続き、またもや、同じパスタを選んでしまった。。。
前菜もメインもそうなんだけど~
パスタだけでも、30種類くらいの中から選ぶんで
ありすぎて、選べなくて・・・・・・・・・・(^^;; 
&やっぱり、同じのが気になって、結局これになっちまいました~
でもやっぱりおいしかったから、満足~満足~これにして良かった♪

こやのうにパスタ、おいらはうにが苦手だけど、食べれる味でした~
うに嫌いな人にも平気な味かも~
とーってもクリーミーだったよ。

旦那はんのポルチーニは、うーん。しょっぱかった!!!
てか、味が濃かった~(*><*)
これはないなwww


んで、コースの最後、メイン料理

+ こや +

グリル盛合わせ(子羊、牛、鶏)



+ おいら +

グリル盛合わせ(子羊、豚、自家製ソーセージ)



+ 旦那はん +

手長えびとホタテ



メインは・・・・うーん。どうでしょう(・∀・A;)

羊はうまかったーーーー♪
いい具合に臭いの(* ´艸`)
臭い肉好きにはたまらん~♪
(ちょっと前に流行った臭くないジンギスカンなんて物足りなくて羊じゃないと思ってまふ)

今日は前菜もメインも盛合わせにしてみたけど、どっちも違うかなー
盛合わせじゃなくて、一種類を味わったほうが満足度は高い気がしました(o ̄∀ ̄)ノ”


別料金ですが、デザート&コーヒー♪

+ こや +

人気ナンバー1のカスタードプリン



+ 旦那はん +

ガトーショコラ



+ おいら +

いちごミルクシャーベット



おいらのシャーベットが一番、当りでした(* ´艸`)
コンデンスミルク好きにはたまらないお味♪♪


旦那はんとおいらは、エスプレッソ&アイスカフェラテにして
なーんてことない普通だったんだけど
こやのカプチーノが、クマでかわいかった♪



おいらもカフェやったら、こういうのにしたいなーと企んでて
こういうのの作り方の本を眺めてたりするので(練習はした事ないwww)
本物がみれて、嬉しかったーーーヽ(〃▽〃 )ノ
すごいなーーー実際に作ってるとこがみてみたいっす☆


今日は総合的にゆーと・・・
おいしかったけど、1回目のときのような感動がなかったかもー????
なんでだろ???
このメンバーだとみんな、テンションが低いからかしら(^^;;
淡々と食べてる感じ・・・。


んでも、またちゃっかり次回の予約を入れてきました♪
次は8月~♪
金曜日限定であいてる日を聞いたら、2ヶ月先まであいてないらしい。。。
しかも早い時間はどの日もいっぱいで、21時すぎまであいてないんだと。
すごいね。おいらもこんな大人気店を経営してみたい(≧艸≦*)プププ


ラベットラの後、前にバイトしてた新橋のBARに顔を出そうと思ったけど
なぜか強制送還で、行けませんでした。。。
顔出すだけ行きたかったのにーーーーーー(゚Д゚`*)エ~

そんなに酔っ払ってなかったのになーーーーヾ(。`Д´。)ノ


そだ、ラベットラのスプマンテ。



ヴェネト州の「スクード・ディ・コルト」ってやつ。
辛口で好きな味~
これでフルボトル3800円って安いと思う~満足満足♪

それと羊の時に、赤ワインをグラスで頂いてきましたが
グラスワインでも、しっかりしてて、おいしかった~
たぶん、シラーちっくでした(*^^)

ご飯屋さんで、料理がおいしいのはもちろんだけど
ドリンクが自分の好みとあうってのも
リピになるのに大事な条件だなぁーーって思います(*^^*)

今日は珍しく、行ってきたその日に日記書けた~☆
そんなに酔っ払ってないって事だぁなーーー( ̄m ̄〃)
  


Posted by ザヤ at 23:43Comments(7)外ご飯

2009年06月19日

コメントバック

だーーいぶ放置プレイですみません~(*゚Д`ノ*)ノ

昨晩から一気にお返事したので、まとめてみただぁーよ(* ´艸`)
五十音順になってまふ。



++ アーミー ++
http://zaya.ti-da.net/e2503554.html
http://zaya.ti-da.net/e2508117.html


++ ○ indigo ○さん ++
http://zaya.ti-da.net/e2508072.html


++ UESさん ++
http://zaya.ti-da.net/e2506061.html


++ エリンギちゃん ++
http://zaya.ti-da.net/e2503738.html


++ えるるちゃん ++
http://zaya.ti-da.net/e2503493.html
http://zaya.ti-da.net/e2503508.html
http://zaya.ti-da.net/e2513703.html


++ かおりさん ++
http://zaya.ti-da.net/e2508072.html


++ cooponponさん ++
http://zaya.ti-da.net/e2503738.html
http://zaya.ti-da.net/e2508117.html
http://zaya.ti-da.net/e2508072.html


++ コヤ ++
http://zaya.ti-da.net/e2506067.html


++ 茶織さん ++
http://zaya.ti-da.net/e2503554.html
http://zaya.ti-da.net/e2506067.html
http://zaya.ti-da.net/e2513703.html


++ しょこ☆たんちゃん ++
http://zaya.ti-da.net/e2503738.html


++ shin*たん ++
http://zaya.ti-da.net/e2513703.html


++ ちぃ ++
http://zaya.ti-da.net/e2503493.html
http://zaya.ti-da.net/e2503738.html
http://zaya.ti-da.net/e2506055.html
http://zaya.ti-da.net/e2506067.html


++ ぱたちん ++
http://zaya.ti-da.net/e2506067.html


++  *はぴ*ちゃん ++
http://zaya.ti-da.net/e2503738.html


++ ぶんちゃん ++
http://zaya.ti-da.net/e2506067.html


++ ヘルペーさん ++
http://zaya.ti-da.net/e2503493.html
http://zaya.ti-da.net/e2508117.html


++ べんべん ++ 
http://zaya.ti-da.net/e2503738.html


++ MATSUBOWさん ++
http://zaya.ti-da.net/e2506067.html


++ mariさん ++
http://zaya.ti-da.net/e2503493.html
http://zaya.ti-da.net/e2506061.html
http://zaya.ti-da.net/e2506065.html
http://zaya.ti-da.net/e2506067.html
http://zaya.ti-da.net/e2508108.html
http://zaya.ti-da.net/e2508117.html
http://zaya.ti-da.net/e2508072.html


++ MALICOさん ++
http://zaya.ti-da.net/e2508108.html


++ みえみえねぇねぇ ++
http://zaya.ti-da.net/e2506061.html


++ もこちん ++
http://zaya.ti-da.net/e2513703.html


++ riさん ++
http://zaya.ti-da.net/e2508117.html


・・・にしても、よくためたなぁーーーー(・∀・A;)
  


Posted by ザヤ at 16:20Comments(4)ひとりごと・・・

2009年06月18日

ゴースト~天国からのささやき

今、はまってる海外ドラマ☆

「ゴースト~天国からのささやき」





前に茶織さんが紹介してて気になってたんだけど
見逃してたら、いつだか、たまたま夜中テレビでやってて
みたら超~~~~~はまってしまった(* ´艸`)

おいら、かなりビビリーで、ちょっとでも暗いとこ一人で歩くとか無理な人なんで
(だから今の駅ちか物件に住んでたりwww住宅街は静かだから夜怖いのだ。。。)
ホラー系の映画はぜーーーったい観れないんだけど、これは平気。
てか、ホラー物じゃないしねー
でもゴーストの話だから、たまーーーには、ホラー現象とかもでたりはしてて
いつも夜中ひとりで観てるから、そんなシーンの時は
「あーーー今回のは観なきゃ良かったー」ってビクビクしたりしてるんだけど
それでも観続けて、結果最後には涙涙~毎回、泣ける!!!!

んでまた次次ーーーってなるのよねん☆
でまた、怖~→涙~の繰り返し(* ´艸`)

気持ちがジーンってあったかくなるよ。
オススメです(o ̄∀ ̄)ノ”


関東だけかなぁ?
今日、木曜日の(明けて金曜)深夜1:38から放送してまーす☆
1週間の楽しみ♪今日もこれを観るまでは眠れません(* ´艸`)

  
タグ :海外ドラマ


Posted by ザヤ at 20:29Comments(8)ひとりごと・・・

2009年06月10日

「お買いもの中毒な私」ネタバレかもー

今日は水曜日!!
映画館のレディースデーだったので
こやぷ&ひーちゃんと映画を観に行ってきた♪

前、日記に書いた「お買いもの中毒な私」



19:20上映の回だったけど、結構人いたなー☆
映画の内容からか?レディースデーだからか?見事に女子ばっかだった!

映画はというと・・・・・・・・・・うーん(・∀・A;)
内容があるんだか、ないんだか。。。。って感じだったな

DVDでもいっかって感じだったな*:.。★(*゚ω`人)SΟЯЯΥ


とりあえず、お買いもの中毒には気をつけましょーーーーー
うちら3人とも、お買い物中毒な気はあると思うから
見終わったあと、ちょっと考えさせられるよーな感じもあったなー(^^;;

映画の後、そのまま軽く夜ご飯♪

おいらがどーしてもピザが食べたくて、サルバトーレへ♪
ここのピザが大好きなのだ~ヽ(*^^*)ノ

映画の半券でワンドリンクサービスだったよ♪



サービスドリンクメニューにスパークリングもはいってるってのは、ポイント高し☆

ピザはオーソドックスにマルゲリータ



トッピングにアンチョビを追加したら、ちぃとしょっぱすぎた(・∀・A;)
でも生地はんまーーーー☆

他は、チーズの畳いわしみたいなのと、イカ墨パスタと、なぜかジャージャー麺を♪
他メニューはどれもいまいちだったな。。。
前に食べに来た時はどれも普通においしかった記憶があるんだけど・・・・
日によるのかなーーー(^^;;
次はピザだけで満足かもーーーー☆
逆にピザはひとりで丸2枚は食べれるんじゃないか?ってくらい好きっす(* ´艸`)


映画観て、軽くご飯食べながら飲んで~なんだか充実大満足な夜でした☆
飲み過ぎないで意識しっかりあるまま帰ってこれたから、そう思うのかも(* ´艸`)

ほどほどが一番ですなーーー☆


++ PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL KAWASAKI  ++
http://www.salvatore.jp/restaurant/kawasaki.html

チッタ内 044-210-0265 
Lunch : 11:00 - 15:00 (LO 14:30)
Tea Time : 15:00 - 17:00 (LO 16:30)
Dinner : 17:00 - 23:30 (LO food 22:30 drink 23:00)
  


Posted by ザヤ at 23:55Comments(5)ひとりごと・・・

2009年06月09日

引っ越します☆

いろいろ考えて・・・・引っ越すことになりました♪

前、書いた部屋へ(o ̄∀ ̄)ノ”

まーこうなるまでに、この1週間でいろいろありました(・∀・A;)

前日記を書いた時、ふたりでいっぱい悩んで悩んで、よし!引っ越そうって決めて、
旦那はんが不動産に連絡したら、なーんと、前日に他の人に抑えられてしまってて・・・・
一時は諦めることに。。。

でもどうしても諦めきれなくて、抑えてた人が返事をするって日の翌日に
不動産に電話して、決まっちゃいました?って聞いたら、なんとキャンセルしてたわけーーー☆

こりゃーーーー、今のうち、とらないとーーーーーー!!!!!!

急いで、旦那はんと作戦会議して、不動産へ連絡して最後の内覧へ~

んで、そのままその足で申し込みしてきました☆(これ、日曜日の話)

そっから、審査が始まって~
収入証明書を提出してって言われ、市役所に行ったりして、待つこと3日・・・・

やっとついに、今日OKの返事を頂きましたーーー☆(ノ。・ω・)八(。・ω・。)ノ☆


駅からちょいと遠くなっちゃうなーってのはあるけど
やっぱり、窓をあけて生活できるってのは大事だなぁーっと思って~
この部屋に決めました♪


そうだそうだ。
無性に引越したくなってた理由がありました。


先週の土曜日だったかな・・・
旦那はんは朝から打ちっぱなしに行ってて
おいらは部屋にひとりで昼過ぎまで寝てましたzzz

いきなりジリリリリリリってものすごい、音が聞こえてきて
おいらは目覚まし時計がリビングにあるんだろーと思って、寝室を出たら
音は外から聞こえてきてて・・・・

なにごと?と思って、玄関の外をみてみたら
消火のサイレン?赤いのがピカピカ点灯してたのΣ(艸・∀・)

ここに住んで、4年目なんだけど初めてのことでプチパニックに!!!!!!!!!!!!

旦那はんに電話して、とりあえず非難してなーって言われ
エレベーターもとまってるし、11階から階段で下までダッシュ。
パジャマのTシャツ&短パンのままで(^^;;

他の階の住民たちもぞろぞろ出てきてて、みんなで大騒ぎ

結局、9階に住む子供が棒だかなんだかで
部屋の中の火災報知機をたたいちゃったみたいで
それで反応してただけで、火事ではなかったんだけど~

それは9階の人と知り合いの他フロアの人がたまたま非難してきていて
その人が電話して確認してくれたから火事じゃないってわかったんだけど
普通さ~9階の人も、お騒がせしてすいませんって
一言くらいあってもいいものだと思うのに、何もなし。。。。
結局電話してくれた人が、なんでもないんだってーってみんなに伝えて
非難して出てきてたみんなで、階段をぞろぞろ上って、部屋に戻りました。
どぉなってんのーヾ(。`Д´。)ノ

そぉいや、旦那はんはこの騒動の間ずっと打ちっぱなしやってて、びっくり。
急いで帰ってきてくれてもいいのにーーーーとちょっと凹んだねー(゚Д゚`*)
ま、いっけどさ。。。いっけど多分、一生忘れられなそうな出来事かもwww
おいら、こういうのしつこいよぉーーー(* ´艸`)

てか、何もなかったのはいいけど、うちは11階。。。。
階段ダッシュで降りてきたのに、また上って・・・・疲れた。。

階段を上って戻りながら、こういう何かあったときに
高いとこに住んでると怖いなー引っ越したい~って思ったのでした。。

だから引っ越したくてたまらん病になってたようで
どうしても、この前にみてきた部屋が気になってたのかも知れない(^^;;

今度のとこはテラスハウスだから、何かあってもどこからでもすぐ逃げれるし~
1階だとまた違う心配もあるけどね(^^;;

でも高いとこにいて、逃げ遅れて・・・・ってよりは、ずっといいや~って思った(* ´艸`)


とりあえず、そんなこんなで、今月末引っ越すことになりました♪
新しい部屋での生活、楽しみー(○゜ε^○)v ♪

  
タグ :引越し


Posted by ザヤ at 23:57Comments(6)家のこと

2009年06月09日

パン教室

いつもは大体月に2回
隔週でパン教室に行ってるけど、今月は2週連続で行ってきました♪

2回ともお友達ぷさんと一緒にー♪


6月3日(火曜日)

バタートップ





6月9日(火曜日)

カンパーニュ




このパン教室に通うようになって、何ヶ月だ??
わかんないけど、友達と一緒に授業を受けるのは初めてだったので
楽しかった~♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆

ぷさんは今回でしばらく産休にはいるので、またまた次からはひとりだけど
マイペースに頑張ろうと思います☆

ぷさんベビ会えるの楽しみだなー♪元気な子が生まれますよーに☆彡人(*゚ω゚`*)☆
  


Posted by ザヤ at 22:48Comments(0)習い事

2009年06月08日

やーじ小

「とうふ屋うかい」のあと・・・・・・町田へ~

友達がやってる沖縄そば屋「やーじ小」にひやかしに行ってきた(* ´艸`)
豆腐でお腹いっぱいだったから、もう食べれん~って感じだったんだけど
せっかく鷺沼まで行ったし、ついでに寄ってこーと思って。
そしたら、ついでって距離でもなかったけどね(^^;;

ちょうどお客さんのいない時間帯だったので
4時間近く座って、ゆんたく(おしゃべり)してきました~

売り上げアップ作戦で、スパむすびをやろうかなーっていうので
一緒に、研究・・・というか、試作してきました(o ̄∀ ̄)ノ”



どうでしょぉ?????
そば屋でこれ売って、売れるかなぁー????(^^;;

お腹いっぱいでそばは食べれなかったので
無理を言って、持ち帰りを作ってもらいました~

もちろんそばのテイクアウト用の容器なんてないので
普通のビニール袋に、麺とスープと具をそれぞれ入れてもらって
もらって帰りました~(* ´艸`)



家に帰って、習ったとおりに作って夜ご飯で頂きました♪
おいらは卵焼きが入ってて欲しい派なんで、卵焼きたっぷりで~(* ´艸`)

おいしかった♪

最近、低迷気味らしーので、頑張って欲しいです☆
また食べに行かなきゃ(○`ε´○)ノ♪  


Posted by ザヤ at 23:57Comments(0)おともだち

2009年06月08日

とうふ屋うかい

おばちゃん家族と鷺沼にある
「とうふ屋うかい」に行ってきた♪



うかいって、うかい亭のイメージがあって超高いってイメージだったから
ランチの場所を聞いて、エ゙ェェ- - - -(*゚Д`ノ*)ノェェエって言ったら
おごってくれた(* ´艸`)
エ゙ェェ- - - -(*゚Д`ノ*)ノェェエって言わなくてもご馳走してくれるつもりだったと思うけどwww

大人なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・∀・A;)

自分で払うよーーーーって言ったんだよー
でも今度、沖縄そばご馳走してってことで、結局ご馳走になってしまいました~
うかいと、沖縄そばって全然値段違うんですけどーーーー(^^;;
おばちゃんの前ではいつまでも子供なおいらですわ


お料理はコースになっていて、みんな「豆水とうふコース」を♪

まずは・・胡麻とうふ



ねっとりモチモチしてて、おいしかった!

若鮎の唐揚



若鮎って初めて食べたかも~
ほろにが感があったけど、ふっくらしてておいしかった♪

季節の盛り合せ



なんて花だったかなー?しょうぶ?違ったかなー
きれいでしたヽ(*^^*)ノ



ジュンサイとか、お芋さんとか、粘々した葉っぱとか・・・THE和食!な感じだった


お次は・・・冬瓜鶏の山椒煮



やさしい味でおいしかった~

あげ炭火焼



オススメの食べ方っていうのがあって
1枚目は、鰹節、茗荷、醤油で
2枚目は、金山時味噌みたいなやつで(写真撮り忘れた~)
3枚目は、お好みで・・・
まるでひつまぶしのように~(* ´艸`)



1枚目の食べ方が一番好きだったなーーー
あぶら揚げをこんな風に食べるなんて~驚きでした
これかなりおいしかったです☆

そしてメインの・・・とうふが2種類から選べたので、2つづつ頂きました♪

くみあげとうふ
こっちは塩で・・・



豆水とうふ
こっちは醤油で・・・



おいらはくみあげとうふの方が好きでした♪

最後のしめに、深川飯と香の物



↑写真に入れる文字間違えた。。。けど直すのめんどくさいからそのまま(*^ω^A;)
しょうがごはんはこの前別で食べたものでした。。。

深川飯、おいしかった~おかわりしたい程だったよ(* ´艸`)

デザートは、白玉ぜんざい



白玉だけ食べて、豆はおばちゃんへ~
ぜんざいは沖縄のぜんざいしか食べれないんす(・∀・A;)


とうふ料理だからヘルシーな気がするんだけど
絶妙~なタイミングでちょこちょこ出てくるってのと
2時間くらいかけてゆっくり食べてたのもあって
かなりお腹いっぱい大満足でした~☆


部屋からの景色も最高!!!
でっかい桜の木があったので、桜の季節にまた来たいな~♪



庭もすてきでした♪




サービスも完璧だったし、個室でちょっと大人気分なランチでした♪



今度はうかい亭のほうに行ってみたいなーーー☆
おばちゃんにご馳走返しできるように働かなきゃです(* ´艸`)


++ とうふ屋うかい 鷺沼店 ++

http://www.ukai.co.jp/saginuma/  
タグ :うかい豆腐


Posted by ザヤ at 23:55Comments(3)外ご飯

2009年06月08日

いとこ

月曜日・・・
どんより天気な中、鷺沼へ行ってきました♪

鷺沼って始めて行くとこだったけど、車で挑戦~
どんだけ電車嫌いなんだー(・∀・A;)
調べたら電車でも車でも同じくらいの所要時間だったんだよねー
ひとりでカーナビもなしなんで、信号待ちのたびに地図とにらめっこしながら
なんとかたどり着いた☆川崎から30分くらいと意外と近かった~

鷺沼には何しに行ったかというと・・・・
厚木に住むおばちゃんから連絡があり
いとこのお兄ちゃんと、妹ちゃんとご飯食べに行くから出ておいでーとのこと。
(ご飯ネタはまた別記事で・・・)

厚木のおばちゃんには小さい時から一番仲良くて、かわいがってもらってて(*^^*)
いつもお世話になってます☆

おばちゃんとはちょこちょこ会ってご飯食べたりしてるけど
いとこ2人にはもう何年も会ってなかったので、かなり久々の再会でした☆

いとこのお兄ちゃんは4つ上なんだけど、小さい時からすっごく年上な感じがしてて
今でもそれはかわらない。
たった4つしか離れてないのに、いまだにすっごく上な気がするんだよね~
なんか不思議。小さいときの感覚のままで会うからかなぁ~
たぶん、大人になって初めてゆっくり会話したけど
(いつもはおいらがおばちゃんとばかり喋ってて(^^;;)
暇つぶしで市がやってる料理教室に行ったり
パン作り・・しかも干しぶどうで酵母おこしまでやってるって聞いてびっくりーーーーーー
意外な共通点があり、なんかおもしろい発見だった(* ´艸`)
料理できる男の人って素敵だと思うから、いい暇つぶしだと思ったよ☆

妹ちゃんのほうは、おいらの弟と同じ年なので、5つ下でもう30手前なんだけど
いまだに、中学生くらいな感覚がするんだよね~(^^;;
肌もぴちぴち、子供みたいな肌してるし、全然ふけてないっ!!うらやましい~(* ´艸`)
小さい時はよく一緒に行動してたけど、おとなしいイメージだった妹ちゃんが
数年前に、いきなりワーホリに行くって聞いたときはびっくりしたなーーーー
ちょうどおいらの結婚式のとき、ワーホリでカナダに行ってたんだけど
参列できないから~ってカナダからメッセージカードを送ってくれてて
披露宴の最中におばちゃんが預かった手紙を高砂席まで持ってきてくれたのも
つい昨日のことのよーです(*^^*)
カナダから帰ってきて、いろいろやりながらも、あちこち一人で外国に旅行行ってたりしてて
話をきいてると、あの小さかった○○ちゃんが・・・って、ひとりビックリの連続でした(* ´艸`)
ひとりで旅してる話とか聞くと、やっぱり、英語はなせるっていいよなぁーーっと思いつつも
なかなかヤル気はおきないんだけどね(^^;;

おばちゃんはいつも元気で、この日もいっぱい喋り倒して、楽しかった☆
また次、みんなで会える日が楽しみです♪

  


Posted by ザヤ at 23:18Comments(0)ザヤ家の人々

2009年06月08日

ORSO記録

昨日の夜ご飯はよく行く焼肉屋さんへ♪

まずオルソカルビ♪



あと、ホルモンとレバー、韓国のり、ナムル、白菜キムチ



最後にオルソロースと、テグタンクッパ♪



昨日のロースはやばい、超うまかった~(* ´艸`)

テグタンクッパ、旦那はんのをもらって初めて食べたけど
辛いけど、とまらない辛さで美味しかった♪
今度は自分で頼もー(o ̄∀ ̄)ノ”


本格韓国焼肉ORSO
神奈川県横浜市中区吉浜町2-36 2F
045-226-5299
  
タグ :ORSO


Posted by ザヤ at 10:06Comments(8)外ご飯

2009年06月08日

いちご酵母リベンジ☆

昨日でかけた先でいちごを発見したので、またまた挑戦☆



今度はいろいろなバージョンで(≧艸≦*)
砂糖入り、砂糖なし、レシピどおり、レシピ無視バージョンw

今回で3度め!!!
今シーズンはこれできっと最後だなーーー
いちご、全然甘くなかったし(・∀・A;)
うまくいきますように♪


記録
1回目→液種の段階で白かびが発生して失敗
2回目→液種はうまくいったけど、元種がまったく元気なくて失敗
  
タグ :いちご酵母


Posted by ザヤ at 09:59Comments(4)天然酵母

2009年06月08日

バイク

昨日は久々にいい天気でしたーー

旦那はんとちょっと出かける用があったので
バイクでお出かけ(o ̄∀ ̄)ノ”



旦那はんのヘルメットに微妙においらが写りこんでるwww
昨日のおいらといったら、ピンクのヘルメットに、ピンクのカーディガン
ジーンズはピンクのステッチで、靴もシャイニーピンク・・・
ヤバイ。気付いたら、おいら、パー子だったのでしたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

バイク乗ってる間は気持ちよかったけど、日差しが直にあたって、かなり暑かった。。
こりゃ夏は厳しいな~日焼けしてしまう~(・∀・A;)

あまりの暑さに途中スタバで休憩



やっぱり夏はフラペーチノです♪♪
  
タグ :バイク


Posted by ザヤ at 09:51Comments(4)2人の好きなこと

2009年06月08日

ちゃりんこ暴走族

土曜日♪
天気が悪かったので家でダラダラモードだったんだけど
午後から晴れてきたので、夜ご飯は旦那はんとちゃりんこでみなとみらいへ(o ̄∀ ̄)ノ”

超~久しぶりに大戸屋へ。
いっつも「チキン母さん煮」を頼んでしまうんだけど
今回は違うのに挑戦。



竜田揚げの定食をー☆
それにひじきご飯大盛り(≧艸≦*)
大盛りを頼んだのは初めてだったけど、どんぶりで出てきてびっくりしたwww
もちろん完食したけど、さすがに苦しかった~
ひじきご飯も初めて食べたけど、おいしかった♪
友達ちぃが「美味しいから!」って力説してたのだよね(* ´艸`)
こりゃ、確かにうまい♪ほんのりしそ味なのがいいだねぇ~♪


みなとみらいを徘徊してたら、ふと目にとまったスーパーが!

TESCO

外国のスーパーだよね????
なんでこんなとこに~???と思って覗いてきた。

マンションの1階に入ってるちっちゃいスーパーで
TESCO商品もちょびっとしかなかったけど
ジミーみたく、なーんとなく外国な感じがしてひとりでワクワク(* ´艸`)

旦那はんが待ってたから満足いくだけ見れなかったんで
また今度ひとりで行こーっとw

買ってきたのはこちら↓↓↓



よく飲食店で使ってる不織布のダスター
BOXに1枚ずつになってるのしか見たことなかったけど、ロール式のもあるのだね~
50枚で130円くらいだったよ~おもしろいから買ってみた(* ´艸`)

「TESCO」調べてみたら・・・つるかめランドと同じグループみたい~
TESCOがつるかめランドを買収したのかな???よくわらかん(・∀・A;)
どっちでもいいけど、スーパー大好き人間としては
単純に外国のスーパーが日本進出してくるのは嬉しいなー
(関係者は喜んでもいられないんだろーけど。。。)




月が満月できれいな夜でした(*^-^)
  


Posted by ザヤ at 09:40Comments(2)2人の好きなこと

2009年06月08日

「たこ焼き」うどん? たこ「焼きうどん」?

金曜日は旦那はんが飲みでいなかったのでひとりご飯♪
前日の夜ご飯で残ったたこがあったので
何を作ろうか考えたところ・・・・

こうなった↓↓↓

たこ焼きうどん



たこはフープロでミンチにして投入~☆
たこミンチのパスタもあるし、これもありだろーと思って(* ´艸`)

たこ焼きみたいに時々、たこの食感が楽しめて、おいしかった♪
ビールにもばっちり(* ´艸`)

醤油味にしたらたこのピンク具合がわからなくなってしまったので
塩味の方が色がかわいくて良かったかも。。。


にしても、ひとりで2玉は多かったな(・∀・A;)
食べた翌日、wiiで体重を測ったら
せっかく少し痩せてきてたのに、また元通り~
またガンバロ。。

  
タグ :焼きうどん


Posted by ザヤ at 09:12Comments(0)家ご飯

2009年06月04日

生姜焼き定食

今日の夜ご飯☆




*生姜焼き
*山盛りキャベツ
*シラスとネギの卵焼き
*黒米ご飯
*納豆(旦那はんだけ〜)


プラス++++これにホントは
前にパスタ教室で習ったタコのサラダを作ろうと思って
タコを買ってきてたんだけど、作る前にどのくらい食べるか聞いたら
「あんまりいらない〜スーパーの刺身嫌いって言ったさー」ときたっ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ
じゃーかまんけぇ〜(食べるな)っと思って、作るのやめたwww
明日おいらがひとりで食べるもんねー(* ´艸`)
しかし、どこで刺身調達してきたら、いいのだろーか・・・・

今日は休肝日。。。
最近悩まされてる?シミちゃん。。
友達の話だとカンパンとかゆーやつらしくって(゚Д゚`*)
ストレスとか、肝臓が悪いとかそういうのが理由なんだって〜
だからちょっと肝臓休ませないとなぁーと思って。。
年とるってやぁねぇ〜(/_<。)年関係ない!?  
タグ :生姜焼き


Posted by ザヤ at 23:42Comments(7)家ご飯

2009年06月04日

はなまるマーケット

そぉいや、一昨日からはなまるマーケットで沖縄特集やってるょ♪



明日まで~♪

↑は大宜味のおばーたー
道の駅にやっくんが取材に~
どこのおばーかねー
アーミー知ってる?
85歳くらいだったはず~肌もピチピチ~元気だね~(o ̄∀ ̄)ノ”



  


Posted by ザヤ at 18:46Comments(3)ひとりごと・・・

2009年06月04日

チキンとなすびのカレー

昨日の夜ご飯☆

チキンとなすびのカレー&アスパラ卵サラダ



ひっさびさにウマいカレーになって大満足~♪

なんで、覚書・・・・5皿分

鶏もも肉(2枚)と野菜をカレー粉(TS4)で炒めて



主婦友えるるちゃんに教えてもらったカレーのスパイスmixを入れて(小さじ2)
(今回は刻んで入れてみた)



普通にルウ入れて、煮込むだけ~☆

スパイスmixの中はこんな感じ↓↓↓



クミンとか、コリアンダーとか、フェンネルとかいろいろ・・・・入ってます♪
元町で売ってるよって教えてもらったんだけど
おいらはたまたま自由が丘でみっけて購入☆

品名が「スパイス(おいしくなる香辛料)」ってのも
変なおばけみたいなキャラもなんかかわいい(* ´艸`)

このスパイス入れるだけで、なんか味がかわっておいしいよぉ☆
スパイスの味が子供には向かないかもしれないけど。。。
いい具合に楽チンに大人味になります(* ´艸`)

いいのを教えてもらったぜぃ♪♪えるるちゃん、ありがと☆

カレー粉もなんかかわいくて、パケ買いなんだけど
おいしいと思う~
おいらはハンズで買ったけど、輸入食材やさんでも結構みかけるかも♪

最近、カレーですら失敗してたから
久々に満足カレーができて嬉しかった(* ´艸`)
  
タグ :カレー


Posted by ザヤ at 17:34Comments(2)家ご飯
■ about ■
ザヤ
ザヤ
なんくるないさ~がモットーの
典型的O型
ダンナ君は典型的B型

OとBって相性いいの?悪いの?
似たもの同士
けんかばっかりだけど
なんとか頑張ってます★

近い将来、沖縄に帰って
マイカフェをやるのが目標です☆
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■ 過去の出来事 ■
■ mail ■
■ counter ■
■ album ■