2009年07月24日

夏休み

一昨日いきなり

8月頭に旦那はんが夏休みをもらえることになり

そして昨日、これまた突然

ベトナム・ホーチミン&タイ・バンコクに行く事が決定し

今日、とりあえず飛行機のチケットだけ予約した☆

 こやぷ、おいてけぼりスマン~

本当は夏休みを 9月の5連休に何日かくっつけてもらって

ハワイか、今年こそベトナムに行きたいねーーって思っていたんだけど

それがいきなり、夏休みをもらえることになったので強行突破★

(いっつも突然決まる会社でハッキリ言って困ります(◎`ε´◎ )ブー)


何回かダメになってるベトナムへの旅・・・・・・・

旦那はんの仕事の都合で

旅行前日だかなんだかにキャンセルしたのは去年のこと

去年ダメになった時は

本当にベトナムとは縁がないんだワーーってかなり凹んだけど

それがついについに行けることになって、ワクワク(* ´艸`)

でもまた突然キャンセルしなきゃって事にはならない!?ってドキドキも。

旦那はんは今回は大丈夫でしょ~って言ってたけど

おいらはまたガッカリするのが怖いので、今はまだ楽しみ半分な感じですな。


今回もツアーではなく、航空券+宿で手配なんだけど

なんとなんと航空券、往復で3万くらいらしいよーーーーー

安っ!!!

沖縄帰るより、ずーーーっと安いよーーーーw( ̄▽ ̄;)w

しかも2カ国行くって条件で安いらしいよーーーーー

いっつも思うけど、なんで2カ国行った方が安くなるのか?意味不明~


ベトナムは若かりし頃からずっと行きたかった国だから

あれやってこれ食べて~ってワクワク妄想がとまらないけど

タイって今までまったく興味なし子だったから

バンコクにいったい何があるのか、ピンとこない。。。。

残念ながらタイ料理苦手だし、お寺さんにも興味ないし・・・・

タイ = 「タイは若いうちに行け」っていしだいっせいのCMしか思い浮かびませぬ(古っ)

高校時代、いしだいっせい好きだったのだよね(*/∇\*)

バンコク、何かありますかね????





同じカテゴリー(旅 行)の記事
韓国
韓国(2009-09-16 13:11)

初めての積立旅行
初めての積立旅行(2009-09-06 04:49)

旦那くんと韓国へ♪
旦那くんと韓国へ♪(2009-01-21 04:22)

軽井沢
軽井沢(2008-06-09 00:25)


Posted by ザヤ at 17:26│Comments(12)旅 行
この記事へのコメント
きゃーーー!超魅力的な旅だっ☆
まさに、ちぃ家も合流したいくらいだわー。

ジャイアンが5年くらい前、一人で漂流の旅に行ったのが
そのエリアらしーんだけど、めっちゃよかったらしく、
いつか連れて行ってやると言われたまま、年月が過ぎてるーーー!
ヤツも、エアーチケのみ取って、あとは適当に~みたいな感じで
宿も自由に過ごしたらしい。なんか島とかにも行ったみたい。
現地の人とかとも、仲良くなったみたいで
毎晩ビーチで飲んだくれてたって言ってた。
現地の人たちも、フレンドリーみたいだから、きっと楽しい旅になるよー。
タイと言えば、チャーンビールかねー がっつり飲んできて♪
Posted by ちぃ at 2009年07月24日 18:37
8月頭ってすぐだね!
ベトナムにタイ、変わった料理がありそう。
ツアーじゃないところが
旅慣れている感じだなぁ。

楽しんできてね~
Posted by ri at 2009年07月24日 19:47
いっせいが言ってたね〜。懐かしいΨ(・O・)Ψ

ベトナムもタイもトイレが汚そうなイメージ…。

可愛い雑貨屋が楽しそうだや●^□^●

お土産o(^-^o)(o^-^)o待ってるゼィ!
Posted by りえ at 2009年07月24日 20:51
「タイは若いうちに」のCM見て急いでタイ行った口です。
今、政情が不安定なのは南だけなのかな?
結構エアーとれるんだね♪

ベトナムも最近行ったけどよかったよ~。私は道路の横断が気に入ったよ。
結構クセになって日本でも思わずやりそうになる。
バイクタクシーとか安くてたのしーよー。

いいなーー
Posted by UES at 2009年07月24日 21:07
ベトナム良いねー♪♪
雑貨選びも楽しそう。
私もベトナム行きたいけど、旦那がパクチ苦手で
食にたいして抵抗が・・・
フランス文化もあるはずだから、フレンチもあるはず。
食報告も楽しみにしています。

タイは学生時代家族旅行で行きました。
シンガポールと香港、タイだったけど、
まだ学生の私、そして海外初デビューだったので
かなり舞い上がっていました。

タイの思い出は像に乗ってきたこと。
行く前からこれだけは希望していたので、
実現できてよかったです♪♪
まだ像に乗っていなければお勧めです。
Posted by mari at 2009年07月24日 21:39
今度こそ行けるといいねっ
お買いもの楽しそう~♪
やっぱり物価は安いの????
急に海外決めちゃう決断力&行動力
凄いです!!!!
Posted by panpi at 2009年07月24日 22:43
今度こそ行けるのかな。行けるといいね。
ってか行けるでしょ☆

いしだ壱成、懐かしいね~。その頃、武田真治もセットで流行ってたよね。
LOVEなんちゃらだっけ…?原宿にあったショップ。
そこの服をよくいしだ壱成が着てたのかな、確か。懐かしい。買ったような、買わなかったような。記憶が定かでない。
大学生の頃はクラブに行ったりしてたなぁ。。ミーハーだから渋谷系とかも好きだったよ。。あぁ懐かしすぎ。
Posted by わかぼう at 2009年07月24日 22:54
やっほ~♪すごいじゃん(*^-^)v
ベトナムにタイかぁ・・わたしはどちらの料理も大好きさ(^_-)
思い立ったら行動!!(゚ー゚)(。_。)ウンウンいいねぇ♬♫ ♪

我が家もよく『9月になったら~』って口ぐせで言ってる^^;
ベトナムと言えば~雑貨♡春巻き♡そして世界遺産♡行ってみたい~
Posted by ありさ♡ at 2009年07月25日 00:32
ベトナム+タイかぁ~♪
ザヤちん良かったね~!!
うらやましいわ☆
しっかし!3万で行けるんだね~
沖縄より全然安いさ~
てか、国内便もっと安くしろ~~~だよね^^
いっぱい楽しんできてね♪
写真も楽しみにしてる^^
Posted by shin*shin* at 2009年07月25日 03:26
私も象に乗った!
あと、死体博物館ってのがバンコクにある大学のなかにあって
昔の農薬による奇形児とか、銃殺された人の皮膚とか展示してある
気持ち悪い博物館にいった^^;;

蛇とかいるは虫類博物館?は虫類園?とか・・・

あとは路地の屋台でラーメン食べたり
ご飯ものはおいしかったよー

アユタヤとか行った!

結構おもしろかったよん
楽しんできてー
Posted by かおり at 2009年07月25日 08:16
いい夏休みになりそな予感だぁね~♪
今年こそ!!!行ければいいね。
最近のテレビで岡村と東野2人旅がやっててね。
確かタイだか?バンコクだか?ベトナムだか?でね。
バイクの量がすんごかったよー。
横断歩道っていっても信号がないから決死の覚悟がないと渡れないわけよ。
地元の人間に引っ付いて渡ってね!
タイ料理系苦手なんだからなんかインスタント系持参したら?
3キロくらい痩せて帰ってくるだろうね(*´^ิ艸^ิ`)
Posted by もこ at 2009年07月25日 10:50
下北沢にFABULOUS-ファビュラスShokoっていう
好きな帽子屋さんがあって、そのアトリエ店がベトナムに
あるらしく、もし今回のご旅行中にその店を偶然にも
見かける事がありましたらご一報を♪
タイはお洋服が可愛くて値段も可愛いと聞いてますヨ!

あと、今回のOZの野菜特集知らなかったヨ。
明日本屋へGOします(^◇^)
教えてくれてありがとう!!
Posted by あき at 2009年07月26日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

■ about ■
ザヤ
ザヤ
なんくるないさ~がモットーの
典型的O型
ダンナ君は典型的B型

OとBって相性いいの?悪いの?
似たもの同士
けんかばっかりだけど
なんとか頑張ってます★

近い将来、沖縄に帰って
マイカフェをやるのが目標です☆
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■ 過去の出来事 ■
■ mail ■
■ counter ■
■ album ■